ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.08.20
大学非公開

リクルート北海道じゃらん

業界・事業の魅力

業界としては非常に特殊性が高く、この会社でしかできない仕事ができると思う。道民のほとんどが「じゃらん」を知っている点においても、拍が付く。転職にも有利であろう。

社風・人の魅力

企業には優しくて元気(ある意味リクルートにいそう)な優秀な人材は多いように思う。説明会や座談会等で多くの社員と話したが、魅力的な方ばかりであった。

仕事内容・キャリアの魅力

中途採用の方が多いようであり、新卒で入社するのであれば、社会人経験の豊かな人と関わることが可能であろう。更に企業としても転職を推奨するような文化があるため、次のキャリアも築きやすいのではないか。

働く環境の魅力

年間休日数140日と多い。コロナ禍においては社員のほとんどがテレワークをしていたようであり、環境は十分。社員同士のイベントも強制ではないが多いようであり、皆仲が良いらしい。

待遇の魅力

給与面に若干の不安が残るが、それでもじゃらんでしかできない仕事があり、道内で生活するのであればじゅうぶんであると推測する。

本選考の難易度

他者を見ていると、インターン参加者であろうとESでも普通に落ちる。SPIのボーダーも高いように思う。リクルーター面談や面接では唐突にケース問題のようなものが出されることもあり、難易度は高い。実際、採用実績校を見てもレベルは高いと考えられる(至極の道内企業であるにも関わらず、道内私

この企業の募集

loading