実際に使っている商品の詳細が載っている資料を用いて、顧客の顕在化された、ニーズにあった商品を提案する経験ができるからだ。 営業の基礎である体験を0から教えてくださる環境はなかなかない上に、顧客役をやっている社員は一切助けてくれないので、本当の現場の緊張感を体験することが出来て良
業界・事業の情報
社風・人の魅力
体育会系な印象でした。 顧客役(社長)の際にはかなり、緊張感が走ったが、終わってFBをいただくと非常に話しやすく、あえてそのような雰囲気を出すことで実際の雰囲気を体感させてくれたことを話していただいた。 気さくでとても話しやすい印象だった。
自己成長の機会
営業の基本中の基本を座学ではなく、実際にワークを通じて経験できたことが良かった。 特に、営業のマナーすら知らないところから、基礎を叩き込んでいただいたことが、今後に活きる経験となったことが成長に繋がったと感じる。
参加者の印象
レベルとしてはそんなに高い印象は受けなかった。 自分も含め就活に参入したての雰囲気を感じた。逆質問等も誰も準備してきていなかった。 ・プレゼンができる学生はいたが、個人の才能であると感じた。
本選考の難易度
難易度は高くないと感じた。 動画を提出しなくてもESだけで通ったので、そこまで高いレベルを求められていない感覚であった。
本選考への影響度
後日インターン優績者だけが呼ばれるイベントがある上に、インターン開始時に会社側が、今回のインターンは優遇ありますと明言している。 本選考でも少なからず優遇される可能性を感じた。

