ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.04.27
大学非公開|文系

良品計画(無印良品)

業界・事業の情報

社員同士のディスカッション形式ではあったが、現場社員(比較的に学生と年齢が近い)のリアルな声が聞けたから。 本音を引き出そうと、進行役の人事の方が学生が聞きたい話題を中心に話を振ってたのが好印象。

社風・人の魅力

登壇した社員はみなイキイキとしており、良品計画でのやりたいことが明確であった。イキイキしているため笑顔が多いインターンであり、人柄んの良さが伝わった。 実際に、社員の方の入社のきっかけが人が良いという理由であった。具体的に、面接でも優しく話を聞いてくれた・社員にたいしては「さん

自己成長の機会

企業の事業内容・戦略やコンセプト・どのような思いで仕事をしているかなど。幅広い情報を得ることができた。 何も知らない状態で参加しても、企業についてしることができ企業研究にはもってこいだと思う。 どの企業でも同じことが言えるが、成功話などポジティブな話題が多く、苦労や失敗したと

参加者の印象

高学歴が多いと言うイメージはない。比較的に一般的な良識の判断がつく方が多い印象。

本選考の難易度

インターンの種類によって異なるが、早い者勝ちという印象である。 選考を設ける会もあるが、誰でもいける会も存在する。 しかし、どちらにしてもマイページの登録やHPなど常に情報に対してアンテナを貼る必要がある。応募開始になると直ぐに埋まることが多く、情報が大切だと感じた。

本選考への影響度

インターンに参加していなくても不利にはならない。 しかし、選考受けることで通常組よりも早期に案内が来て選考に挑める。

この企業の募集

loading