ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.09.29
大学非公開|文系

ブルボン

業界・事業の情報

製菓メーカーでの営業がどういった形で行われるのか、かなり詳細に理解できた。また、社員の方の模擬営業では、「そんなことまでするのか」ということも多く、学生と社会人とのレベルの違いを再確認できた。

社風・人の魅力

社内の助け合いを大事にしている会社だという風にに感じた。社員の方同士の雰囲気も良く、グループワークの時間も学生に対してしっかりとサポートして下さった。また、答えを教えるのではなく考え方のヒント、道筋を提示してもらったため、人を育てる風土が醸成されていると感じた。

自己成長の機会

課題の内容も難しく、グループワークの時間もかなり長かったため、チームのメンバーととことん議論する力はついたと感じている。また、時間外での作業は禁止されるため、期限までにプレゼンを作ることと、そのためにしっかりと役割分担する経験になった。

参加者の印象

学生のレベルはまばらな印象を受けた。プレゼン能力、アイデア力に富んだ学生も多かった一方で、あまり発言しない人やインターンシップに不慣れそうな学生もいた。

本選考の難易度

ESでは他の製菓メーカーと同じくアイデア力、リサーチ力が問われるため、しっかりと準備する必要がある。また、製品販促のPOP作成の課題もあり、デザインなどに苦手意識のある学生はこの時点でかなりスクリーニングされる。 面接はそこまで難易度が高いわけではなく、ESなどで提出した内容と

本選考への影響度

インターンシップ参加者のみ座談会、早期選考に招待される。 特に、早期選考は2月に二次面接、3月に最終面接が行われたため、かなり有利になる。

この企業の募集

loading