ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.09
大学非公開

ギークピクチュアズ

業界・事業の魅力

・自分が手がけたものが、テレビや街中で流れる仕事。圧倒的なやりがいを感じられる。 ・一方で社員の方も言っていたように、やはり大変な仕事。何日も家に帰れないことはよくあるらしい。覚悟を持って、かつその仕事が大好きでなければ続けられないなと感じた。

社風・人の魅力

社員の方たちが本当に優しくて温かい人たちばかり。就職活動を通して一番人に魅力を感じた会社だった。

仕事内容・キャリアの魅力

自分が作ったもので誰かの心を動かせる素晴らしい仕事だと思う。 しかし、体力勝負なところはあるはず。本当にこの仕事が大好きでなければ続けられない難しさを痛感した。

働く環境の魅力

映像系の仕事は大変だと言われるように、体力勝負のところはありそうだ。何日も泊まり込みだったり、休日出勤は当たり前だったり。そんな働き方にも関わらず残業代が出ないところは正直辛いなと感じた。

待遇の魅力

上記でも述べたように、残業必須の仕事にも関わらず残業代込みの給料形態。撮影日やクライアントの意向に合わせた仕事のため、休日もいつ取れるか分からない。仕事内容は非常に魅力的であったが、働き方といった面で、私自身続けられるのか不安であった。

本選考の難易度

インターン選考だったため選考自体の難易度はよく分からないが、インターンの選考時にすでにかなり絞られていたため、本選考もかなり厳しいのではないかと思う。インターンにおいては、映像系の学生も普通に落とされていたため、映像制作経験は問われないようだ。

この企業の募集

loading