ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.04
大学非公開|文系

ヴィノスやまざき

業界・事業の魅力

日本酒から始まった会社ですが、創業者の商売における精神をとても大切に受け継いでワイン販売も手がけている会社です。 「お客様のために」「取引先も大切にする」という利他精神を大切にしているからこそ、長年に渡って多くのお客様やワイン生産者に愛され続けているのだと感じました。

社風・人の魅力

社長の「お客様のために」という熱い思いが説明会を通して伝わったこと。 実店舗に勤める方は明るくてワイン好きの方が多い。 しかし、オンライン面接の際、逆質問の時間があったため声をあげたが相手側に届かず終了。その後メールにて問い合わせたが、サイレントのまま。 何か事情があっ

仕事内容・キャリアの魅力

店舗勤務で店長になった方は、直接ワイナリーへ訪れることが出来るので魅力的に感じた。

働く環境の魅力

店舗勤務の場合、長時間の立ち仕事や少ない休日を求められるが「ワイン好き」なら、ワインに囲まれて仕事ができるため良い環境ではないかと見受けられた。

待遇の魅力

当たり前だが、休日は比較的少ない方。

本選考の難易度

志望動機、自己PR、店舗に訪れたか(どんな印象を受けたか)、ヴィノスやまざきのワインの販売数を増やすためにはどうすれば良いかなど、聞かれる。 選考に進んでいくのならば、エントリーシートを提出する前から店舗見学に行く方が良い。

この企業の募集

loading