ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.15
大学非公開|理系

三井住友銀行

業界・事業の情報

実際のクオンツ業務である、オプション価格のプライシングを学べ、一人一人、シミュレーションを用いて計算することができたため、業務の理解と知識が深まった。

社風・人の魅力

最後にクオンツの方との座談会があり、あらゆる質問に答えていただけた。SMBCは体育会の雰囲気だと言われるが、そのような雰囲気ではなく、明るくて一人一人に対して正面から向き合ってくださる人ばかりであった。

自己成長の機会

クオンツ業務であるプライシングについては理論ベースでは理解していたが、実際にどのようにシミュレーションを行い価格付けを行うのかは知らなかったため、新しい知見を手に入れることができた。また座談会の中で、多くの質問をする機会があるので、新しく発見できたことが多い。

参加者の印象

学生のレベルとしては非常に高かった。ほとんどが国立理系院生であり、数学ができる人ばかりであった。

本選考の難易度

ES通過率も面接通過率も非常に低いと思う。実際に参加できる学生も20人程であるため狭き門であると思われる

本選考への影響度

余程の事がないかぎり、インターンシップに参加した学生から選ばれると思う。またインターンシップに参加した学生は、プライベートセッションに呼ばれるため、本選考には大いに有利になると考えられる。

この企業の募集

loading