特にインターン前に実施されたオープンカンパニーにおいて、食品業界全体の課題や極洋の会社説明を入念に受けることができたので、非常に勉強になったためです。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
インターン前にオープンカンパニーを実施するなど、学生に対して丁寧に説明をする姿勢を感じた点が魅力でした。
自己成長の機会
特にインターン中のグループワークでは、自社製品を使用した商品提案を行い、ターゲットや商品の強み、他社商品との差別化について議論するなど本格的な商品開発のフローを体験することができました。
参加者の印象
学生のレベルはまばらな印象でした。グループの学生は学部3年と修士1年が混在し、また国立や私立に関係なく様々な所属の学生が参加していました。
本選考の難易度
選考はESのみであり、かつ300字と400字の2問のみのためです。
本選考への影響度
インターン参加者限定で会社説明会と早期選考が案内されるため。メールにてESを提出した人から選考し、順に次のステップへ案内する旨が伝えられたため、早期にESを提出することで選考が有利になる可能性があります。

