ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.01.25
大学非公開|文系

Legaseed

業界・事業の魅力

人材コンサルという分野がそもそも独特で、その業界の中でも知名度は高い方なのではないかと思う。 数年以内に上場を目指しており、事業も拡大しているようなので成長性が見込める。

社風・人の魅力

若くてコミュニケーション力に長けた社員が多い。部署はあるものの、全員が家族のような雰囲気。あだ名で呼び合うのはベンチャーならではという感じではあったが、人に関しては温かく心地のいい社風だと感じた。 一方で仕事になると、一人一人がプライドを持って働かれている方が多い印象を受けた。

仕事内容・キャリアの魅力

若い人がチームのトップに立っていたので、ベンチャーならではの裁量権の大きさは感じた。ただ一方で、皆が若いため子育て女性のロールモデルなどがいない。

働く環境の魅力

お盆の期間も仕事に行った社員の方がいたり、8時とかそれ以前からオフィスで仕事をしている社員の方がいるという話を聞くと、ワークライフバランスはあまり取れないと思った。社員の方は休みでも仕事をしたいというスタンスなので本人たちはワークライフバランスの概念がなさそうだと感じた。

待遇の魅力

ベンチャーなので福利厚生はまだまだ改善の余地がある。交通費が出ないのはすこし衝撃的だった。

本選考の難易度

選考会を兼ねた説明会で30倍くらいの倍率があるのではないかと思う。さらに選考をすすんで20倍くらいの倍率で長期インターンにたどり着くので容易ではないと感じた。

この企業の募集

loading