ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.14
大学非公開|文系

アデランス

業界・事業の魅力

毛髪ビジネスは超高齢化社会が進む現代において必要とされ続けると感じた為。また、国内だけではなくグローバルに事業展開されている。毛髪業界は学生とは縁遠いが、仕事内容に興味があれば魅力的だと感じた。

社風・人の魅力

面接ではしっかりとお話を聞いて一人ひとりと向き合ってくれる印象だった。直前に日程変更をお願いされることが多く、面接でそれに関しては何も前置きが無かった。面接内容が共有されていないこともあり、連携には不安点があった。

仕事内容・キャリアの魅力

基本的にジョブ型採用である為、ジョブローテーションを通して様々な経験をしてキャリアを積んでいくことは難しい。ゼネラリストではなくスペシャリストを目指す人には適していると思う。

働く環境の魅力

勤務時間が比較的ホワイトであり、残業も少ないと聞いている。ホワイト企業認定もされており、説明会で残業を減らしていくお話もされていた。ただ、職種によってまちまちである。

待遇の魅力

休日はしっかり取ることができる、福利厚生も比較的充実している方だと思う。ただ、職種によって平日休みである。

本選考の難易度

webテストの難易度は高くないように感じた。しかし、面接時間が長い為、職種に対する学生の適性はよく見られているように感じた。長時間面接に慣れていない人にはやや難易度高めである。

この企業の募集

loading