詳しい企業説明に加えて、新規事業の立案ワークを通してポーラのビューティー観と顧客対応を体感することができた。ワークには個別とグループごとのフィードバックを頂けたので、社員の方の思考プロセスも深く知ることができたと思う。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
ワークや質問への対応を見ていると、丁寧で学生に向き合って話を聞いてくださっていると感じた。
自己成長の機会
短い時間で自由度の高いワークに挑戦させていただき成長に繋がった。ビューティーに囚われない価値創造は難しかったが、思考の転換を図る良い機会になった。また、自己理解ワークを通して就活の塾や自己PRをアップデートすることができた。
参加者の印象
どの学生もビューティーに対する意識が高く、企業研究が詳細になされておりトレンドにも敏感だった。役割を決めなくても順調に議論が進むくらい、全員がファシリテーターとして活躍していた。
本選考の難易度
周りの友人に話を聞くと受かっている人はそこまで少なくなかった。学歴や選考は関係なく、どれくらい「自分らしさ」を理解してあピールできているかがみられていた気がする。
本選考への影響度
夏のインターンシップに進んだ人には自動的に本選考ルートに乗ることができる。