商品提案を考える際に、実際に商品に触れる機会があったため、デサントの目指しているブランドイメージを理解することができた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員様はテキパキと行動し、学生一人ひとりの特徴をよく見ているように感じました。
自己成長の機会
周りの学力、向上心が高いと感じたため、商品について考えるだけでなく就職活動についてのモチベーションも高まったと感じました。
参加者の印象
学生のレベルはまばらな印象でした。 主体的に行動する姿勢を感じる学生も多数いましたが、自分の意見を押し付けてしまう人や、パソコンを持ってきてそれ以外の役割は他人に任せきりなどの、主観ですが自己主張が強すぎると感じる人も見受けられました。
本選考の難易度
選考過程が多く、参加学生も応募者数に対して少ないと感じたので、厳しいと思います。
本選考への影響度
早期選考の案内がきたため、インターンに参加することで有利になることは間違いありません。

