ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.03.25
大学非公開|理系

TOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)

業界・事業の魅力

トッパン・フォームズでしかできないこととして 1.情報を核としていることで、異なる分野を組み合わせ、新しい価値を提供することができている ・最新技術+印刷業界ならではのノウハウを生かして、他の企業にはできない新しいことができるのではないか ・印刷業界のモノづくりの幅が広く、

社風・人の魅力

人事の方も面接をしてくださる方も、やさしく穏やかに進めてくださった。このことから、学生の気持ちになって選考を進めてくださっていることが伝わり、自分を出しやすかった。 また、働いている方もチームで連携して進めている印象があり、風通しの良い職場である印象を受けた。

仕事内容・キャリアの魅力

印刷業界という衰退している業界ではあるが、デジタル化・IT化によって事業を多角化していることはキャリアの幅も広くなるのではないかと感じた。

働く環境の魅力

平均残業時間も約22時間とそこまで高くない印象だ。さらに健康経営優良法人に5年連続認定されているなど、ブラックではない印象を受けた。

待遇の魅力

健康経営推進施策として生活習慣病対策やメンタルヘルスケア対策(ノー残業デーなど)多くの取り組みをしていて、制度が充実していると感じた。

本選考の難易度

Webテストはテストセンターで、ある程度勉強しないと通らないと思うが、それ以外はオーソドックスな内容だったため、そこまで難しい選考だとは感じなかった。

この企業の募集

loading