ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.01.17
同志社大学|文系

極洋

業界・事業の魅力

すしネタを強みに、国内での安定した基盤を持ちながら、海外販売の強化、またそれに伴った生産の強化を進めていて、様々なことに挑戦できると感じました。

社風・人の魅力

インターンや説明会などでお話させて頂く中で、真面目な社員さんが多いと感じました。堅さは少し感じましたが、どの方も和やかで、面接でも発言に反応してくれる話しやすい雰囲気の方でした。

仕事内容・キャリアの魅力

業務用がメインなのであまり名は知られていないかもしれないが、生活の身近なところに沢山製品が溢れており、やりがいを感じられる仕事だと思います。また、同業他社に比べると人数がかなり少ないので、若いうちから裁量を持って働ける環境だと感じました。

働く環境の魅力

社員数が少ないため、若手のうちから様々なことにチャレンジできる環境だと感じました。

待遇の魅力

社員数が少な目の会社ではあるが、福利厚生は一般の大手企業並みに完備されており、特に住宅補助が手厚いなと感じました。

本選考の難易度

採用人数が少ないことから、他の会社ではなくて何故「極洋」を選んだのかということが面接を通して重要視されていたので、インターンシップ、そしてインターンシップ参加者限定の説明会に参加していないと難しいと感じました。しかし、面接自体はES通りの質問で答えにくいものはなかったので、難しい

この企業の募集

loading