ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.05
大学非公開|文系

CS-C

業界・事業の情報

会社が取り組んでいる事業内容を学生でもわかるように教えてくださいました。会社の今後のことや、実際に働いている社員の方も学生の質問に素直に答えてくださいました。なので、会社の良い点、これからの課題点も知ることができたのはよかったです。

社風・人の魅力

4名の社員さんが順番に話してくれましたが、どの方もすごく生き生きしていて、仕事にやりがいを感じているのが伝わってきました。本来のインターンシップの時間を伸ばしてまでも、学生の質問になるべく応えようとしてくださる姿が印象的でした。

自己成長の機会

実際にグループワークをしたり、課題解決をするというインターンではなかったのでコンサルタントとして何か成長を感じられた訳ではありません。しかし、就職活動の取り組み方や、現在の国内経済について知識を得ることができたのは成長だと感じました。

参加者の印象

正直わからないです。他学生との交流はなかったし、質問もしやすいようにと会社側からの配慮だと思いますが、匿名だったので、どのような学生が参加してるのかはわからなかったです。

本選考の難易度

特に選考はなく、webでのインターンだったので気兼ねなく参加できると思います。

本選考への影響度

インターンシップに参加し、本選考を希望した人には早期選考の案内がされているようです。

この企業の募集

loading