ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.02.16
大学非公開

NTTドコモ

業界・事業の情報

事業紹介の時間は短かったですし、HPからわかる情報の説明も多く、新たに知れたこととしては少なかったです。

社風・人の魅力

質疑応答の時間が設けられており、社風について質問したところ若手から任せてもらえる社風があるとのことでした。人についても面倒見がよい人が多く、上司も若手の意見を吸い上げてくれるとのことで魅力的に感じました。

自己成長の機会

短い時間の中で新しいビジネスを考えなければならず、前提が広かったためどこから手をつけるべきか苦労しましたが、最終的には、世の中の課題を踏まえ、今後の世の中の流れも予想したうえで良い発表ができました。

参加者の印象

班のメンバー全員が意見交換を積極的に行っていました。 各班の発表後に学生が質問をする時間もありましたが、そのときの質問内容に関してもドコモの事業形態を踏まえたうえで、もしくは世の中の情勢を踏まえた上での質問が多く全体としてレベルが高かったと思います。

本選考の難易度

ESが通れば1dayインターンシップには参加できるのではないかといった印象でした。ESに関しても、志望動機は企業研究をあまりしないまま書きましたが通過したので、その時点での企業への理解度はあまり見られていないか、学生時代に力を入れたことが評価されたのだと思います。

本選考への影響度

インターン参加者の中の一部の学生(優秀者)には優遇がある。

この企業の募集

loading