ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.07.28
青山学院大学|文系

日本放送協会

業界・事業の情報

多様な地域の局員が、実際の仕事内容を話してくれる時間や質疑応答の時間が設けられており、非常に業務理解が深まった。入局後のギャップをなくすためにも、地域での働き方をしっかりと知れたのはよかった。

社風・人の魅力

基本的に全員温かく接してくださったので、非常に印象はよかった。若手社員の方も、自分の仕事に誇りを持り、日々挑戦しているような方ばかりだったので、純粋に一緒に働きたいと強く思った。

自己成長の機会

グループで課題を考える時間があったため、グループディスカッションの練習になった。また、チームメンバーも選考を潜り抜けた優秀な方ばかりだったので、非常に勉強になった。

参加者の印象

コミュニケーション能力が高く、頭のいい学生が多かった。一緒に課題に向き合う中でも、それぞれの立ち振る舞いや考え方から色々な気づきを得られた。

本選考の難易度

全国職員と比べるとそこまで高くない印象。ただ、ES、面接と絞られる要素は十分にあるため、油断せずにしっかりと準備するべきだとは思う。

本選考への影響度

インターン参加者の中の優秀層は早期選考に呼ばれるという噂があったため参加したところ、実際に案内を頂けた。そのため、インターンに参加することで少し有利になるように感じました。

この企業の募集

loading