ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.12
大学非公開|文系

三和シヤッター工業

業界・事業の魅力

シャッターの国内シェアナンバーワンという実績は企業の最大の魅力だと思います。また日本は災害が多発しています。南海トラフなど大規模災害も予測される中、シャッターという防災製品の需要はますます高まると思います。

社風・人の魅力

最終面接前では緊張をほぐしてくれようと、雑談をしてくださいました。面接中も「もっと気を楽にしてよいですよ」と声を掛けてくださり、人事の人柄は満点だと感じます。人柄に魅力を感じたことが最終的な決め手となる方が多いと思います。

仕事内容・キャリアの魅力

ハウスメーカーのような体育会系の雰囲気はなく、チームで営業していると聞き、そこに魅力を感じました。また日本のみならず、海外にも展開していることから世界の安全に協力できることも魅力だと思います。

働く環境の魅力

本社が東京にあるので、研修期間は東京で勤務しなければなりません。また全国転勤もあるようです。

待遇の魅力

保養施設として伊豆高原、湯布院、白馬、草津、越後湯沢、トマム、長崎、安比、鳥羽、ハウステンボスなどで施設を格安利用できるようです。

本選考の難易度

全体的な倍率はわからないので真ん中の数字にしたというのか本音です。 しかし一般的な対策をしておけば通過できると言えるとおもいます。

この企業の募集

loading