ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.01
大学非公開

フリークアウト・ホールディングス

業界・事業の情報

web広告業界に関する知識のインプット時間もかなり長めに用意されており、その後ワークを行うため、業界理解はかなり深まったのではないかと思う。また、メンターが密にコミュニケーションをとってサポートしてくれるため、企業に対する理解も深まりやすかった。

社風・人の魅力

自身のチームのメンターはもちろん、他のチームのメンターとコミュニケーションを取る機会も用意されており、インターン全体を通じてフリークアウトのカルチャーを伝えようという意図が感じられた。そのため、そうしたコミュニケーションを通じて、社員の方の人当たりの良さや頭の回転のはやさなどを体

自己成長の機会

インターン参加以前と以後で、広告業界のビジネス構造に対する理解が飛躍的に高まったように思う。また「人生最高の生産性を、体感する。」というインターンの趣旨通り、ひとつ自分の限界を超える体験をすることができたのではないかと思う。

参加者の印象

事業経験豊富で頭の切れる学生が総じて多かったのではないかと思う。その他のITベンチャー系のインターンと比較して、気質としても会社にマッチしたハングリーな学生が相当数いたように感じられた。また、一風変わった学生が多いことも特徴として挙げられるように思う。

本選考の難易度

ESや面接において業界理解を問う質問が散見されたため、ある程度のビジネス経験、そして地頭がないと選考の通過は難しいように感じられた。

本選考への影響度

インターンの趣旨としても公開されている通り、内定に直結する。

この企業の募集

loading