製薬については事前に動画で説明を受けたうえで、大正製薬は特にOTC医薬品に注力している点で他社と差別化していることがよく分かったから。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
毎回メインルームでチャットやビデオによるアイスブレイクがあり、とても明るい雰囲気。最終日には個別面談もあり、一人一人をよく見てくれていると感じました。
自己成長の機会
本格的なマーケティング戦略の立案は初めてでしたが、用語のインプットから事前資料を用いてサポートして頂き、他のインターンシップでも生かせる内容だったから。
参加者の印象
自分で調べる、自分の考えを話すといった推進力のある方が多かったです。一方で複数daysのインターンシップの参加は初という学生が多く、グループディスカッションで全体の話をまとめるといった協調力のある方は少なめだった印象です。
本選考の難易度
社員さんによると動画と面接でかなり落とした印象。特に動画は新製品提案でかなり難しかったです。
本選考への影響度
早期選考や限定イベントの案内は特にいただかなかったのでわかりません。が、社員さんに名前は覚えてもらえたと思います。