コンシューマー営業とメディア営業のそれぞれを体験する。コンシューマー営業はtoC,メディア営業はtoBの要素があり、それぞれのコミュニケーションの取り方の違いなど勉強になる部分が多かった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
選考で関わる人事の方やマネージャーの方はとても良い人ばかりであったが、現場の方との座談会ではそうしたところはあまり感じられなかった。
自己成長の機会
1dayであったので、大きく成長したということはないが、プレゼンや自己紹介で一つ上手くなった感覚はあった。
参加者の印象
周囲は同じくらいの学歴・レベル感であった。
本選考の難易度
雑談ベースで正直何が評価されているか分からなかったので、対策してどうにかなるか分からないという点で難しいといえるかもしれない。
本選考への影響度
インターンシップ終了後、フィードバック面談を組んでいただける。その後、三次面接からの参加。とはいえ、四次面接が最終のため、実質一次選考免除程度。

