ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.05
大学非公開|文系

アルファ・ウェーブ

業界・事業の魅力

IT業界自体はこれからも伸びていく業界であるが、この企業では自社サービスがひとつもないのでどちらか言うと取引相手の業界に左右されることが多いと感じる。

社風・人の魅力

先行の段階では、人事の人としか接することが出来ないので社風が見えてこない。人事の方々はとても人当たりがよく優しい方ばかりだった。

仕事内容・キャリアの魅力

客先常駐がメインとなるので、担当する案件によって身につくスキルに偏りが出てしまう印象を受けた。いわゆる、案件ガチャなので企業頼みでのスキルアップは難しいので個人的な勉強がキャリアにつながっていくと感じた。

働く環境の魅力

扱う情報が社外秘のものなどがあるので、どうしても客先常駐がメインとなってしまう。そうなると勤務時間や勤務場所について評価することが難しい。

待遇の魅力

福利厚生に関しては、資格に対する支援が一切ないのでスキルアップを望んでいる人からしたら満足できるとは言えない。また、基本給が他に比べて低いので、手当で水増ししている印象を受ける。

本選考の難易度

早期選考に参加したということで、適性検査の難易度についてはわからないが、面接の内容も基本的かつ和やかな雰囲気で雑談ベースだったり、最終の体験研修についても厳かな雰囲気はほとんどなかった。トータルして厳しいと感じる場面がなかったので、難しい選考だとは感じなかった。

この企業の募集

loading