ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.14
大学非公開|文系

横浜信用金庫

業界・事業の情報

個人渉外、法人渉外のグループワークを行うことにより、実際の営業の仕事の理解度が深まった。しかし、対面開催であれば実際に外回りをしながら営業の仕事を体験することができたため、オンラインに変更になってしまったことが満点ではない理由である。

社風・人の魅力

とても優しく、穏やかな職員の方が多い。高齢者や地域のお客様を相手にする仕事だからこそ心が温かく、親身になって話を聞いてくれる人が多いように感じた。

自己成長の機会

インターンシップに参加する前までは信用金庫と銀行の違いについてあまり知らなかったが、参加したことによって信用金庫なれではの強みや良さを知ることができた。

参加者の印象

MARCHレベルの学生はほとんどいなく、未満の学生が多々だった。論理だてて話す学生はほとんどいなかったが、みんなの意見を尊重し合うグループワークができたため非常に穏やかであった。

本選考の難易度

MARCH以上であればほとんどの学生が通過しているイメージだった。テストの点数もそんなに高くなくても合格すると思う。

本選考への影響度

インターンシップ参加者限定で対面座談会を開催してくれた。また、本選考の時にもインターンシップを参加できたことについてアピールできた。

この企業の募集

loading