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就活サイトトップ企業検索商社帝人フロンティア
帝人フロンティア
公式
日系 商社
帝人フロンティア
4.1
お気に入り (3890人)

当社は、繊維業界唯一「商社」と「メーカー」の機能を併せ持つ
”せんいの総合企業”として、独自の価値を発揮しています。

当社は、繊維専門商社「NI帝人商事」と、
繊維メーカー「帝人ファイバー」の統合によって誕生しました。

「繊維専門商社」としては、長年のノウハウを活かし、
「商社業のプロフェッショナル」としてビジネスを展開。
「繊維メーカー」としては、帝人グループ100年以上の歴史を背景に、
「繊維のプロフェッショナル」として、
国内外で価値を発揮する新たな繊維素材を生み出し続けています。

”せんい” という商材には、
皆さんが想像できない程の可能性が秘められています。
衣料品は勿論、自動車資材やインテリア用品、
また近年では、環境・インフラ資材やヘルスケア用品など、
その用途は未だ拡大途上です。

当社はこれからも、”せんいの総合企業”という業界独自の存在として、
繊維の”フロンティア”を開拓し続けます。

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当社は、繊維業界唯一「商社」と「メーカー」の機能を併せ持つ
”せんいの総合企業”として、独自の価値を発揮しています。

当社は、繊維専門商社「NI帝人商事」と、
繊維メーカー「帝人ファイバー」の統合によって誕生しました。

「繊維専門商社」としては、長年のノウハウを活かし、
「商社業のプロフェッショナル」としてビジネスを展開。
「繊維メーカー」としては、帝人グループ100年以上の歴史を背景に、
「繊維のプロフェッショナル」として、
国内外で価値を発揮する新たな繊維素材を生み出し続けています。

”せんい” という商材には、
皆さんが想像できない程の可能性が秘められています。
衣料品は勿論、自動車資材やインテリア用品、
また近年では、環境・インフラ資材やヘルスケア用品など、
その用途は未だ拡大途上です。

当社はこれからも、”せんいの総合企業”という業界独自の存在として、
繊維の”フロンティア”を開拓し続けます。

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募集中のインターン

27年卒 | 商社

せんいの「商社×メーカー」を知る、2Daysインターンシップ

2025/09/18(木) - 2025/09/19(金) 東京

【9月開催分】せんいの「商社×メーカー」を知る、2Daysインターンシップ(東京会場)

締切 8月3日

2025/09/25(木) - 2025/09/26(金) 大阪

【9月開催分】せんいの「商社×メーカー」を知る、2Daysインターンシップ(大阪会場)

締切 8月3日

2025/11/13(木) - 2025/11/14(金) 東京

【11月開催分】せんいの「商社×メーカー」を知る、2Daysインターンシップ(東京会場)

締切 9月28日

その他3件の日程

27年卒 | 商社

【理系大学院生・学部生向け】せんいの「研究開発職」について学ぶ、2Daysインターンシップ

2025/09/04(木) - 2025/09/05(金) 東京

【9月開催分】せんいの「研究開発職」について学ぶ、2Daysインターンシップ(東京会場)

締切 8月3日

2025/09/11(木) - 2025/09/12(金) 大阪

【9月開催分】せんいの「研究開発職」について学ぶ、2Daysインターンシップ(大阪会場)

締切 8月3日

2025/11/10(月) - 2025/11/11(火) 東京

【11月開催分】せんいの「研究開発職」について学ぶ、2Daysインターンシップ(東京会場)

締切 10月19日

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総合職の体験談

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26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【あなたの強みを3つ、簡潔に教えてください。】”共感”を基に信頼関係を構築し、「課題解決」に導く力 ”突飛さ”と”実現可能性”を両立させる「柔軟な発想力」 ”唯一無二”になりたい想いによる、自分自身への「向上心」 【帝人フロンティアへの志望動機をご入力下さい。150文字以下】【自分らしさ】を発揮して価値提供したいという...
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26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【あなたの強みを3つ、簡潔に教えてださい。(30文字以下)】(1)全世界に通用するコミュニケーション能力 (2)オープンマインドな姿勢 (3)行動力 【これまでで「最も苦労をしたエピソード」を教えてください。また、その「苦労」をどのように乗り越えましたか?その際のあなたのお考えと、方法も含めて具体的に教えてください。【...
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26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員全員と社長 【会場到着から選考終了までの流れ】待機室 → 案内 → 面接 【質問内容】・自己紹介+志望動機 → 端的に話した(時間も限られているので、結論ファーストで話した) ・キャリアプラン → 具体的に何年目にはなにをしたい、のように伝えた ・旅の中であったハプニ...
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一般職の体験談

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インターン選考通過

25年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【志望動機】常に時流に合わせた事業によって、社会の発展において大役を果たせる事業に魅力を感じ参加を志望する 【強み】吸収力と諦めずに挑戦し続ける事が出来る粘り強さ 【弱み】調和を重んじるが故の自信の意見の発信力の弱さ 【最も苦労をしたこと】◯◯大会連覇を成し遂げた強豪校の◯◯部においてベンチ外からメンバー入りを果たした事 ...
9人の方が「参考になった」と言っています。
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25年卒 グループディスカッション(GD) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【会場到着から選考終了までの流れ】接続後開始 【GDのテーマ・お題】帝人フロンティアの繊維を使用し、新規ビジネスを提案 【GDの手順】お題が発表されて、チームに分かれます。その後GDを開始します。GDの流れとしては一般的なものと変わりありません。最後に発表を行います。発表の際に使用するパワーポイントは送られてくるのでそれに...
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25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語 【各科目の問題数と制限時間】不明 【対策方法】なし
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企業情報

代表者

代表取締役社長執行役員 平田 恭成

設立日

2012年10月1日/創業1869年

資本金

20億円

売上高

3,519億円(2025年3月期)

事業内容

繊維原料・衣料製品、工業資材、産業資材、車輌資材、インテリア関連製品、生活用品、樹脂、フィルム化学品、工業製品、包装資材、建設資材、人工皮革、クリーン製品、その他各種機械などの販売および輸出入取引

従業員数

単体:878名/連結:5,724名(2025年3月31日現在)

所在地

本社:大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト

国内事業所

東京支社、名古屋支社、五泉支店(新潟)、北陸営業所、松山事業所

海外事業拠点・所在地

ニューヨーク、ロサンゼルス、メキシコシティ、ハンブルグ、アハン、ロンドン、パリ、ヴェルチェッリ、香港、南通、上海、大連、青島、広州、バンコック、パトゥムターニー、アユタヤ、ジャカルタ、ビエンホア、ハノイ、ヴィエットチー、ヤンゴン、グルグラム

駐在員事務所

台北、マニラ、ダッカ

受賞歴 2024年受賞

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    エフエルシープレミアム
    76人がお気に入り
    エフエルシープレミアム
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企業情報

代表者

代表取締役社長執行役員 平田 恭成

設立日

2012年10月1日/創業1869年

資本金

20億円

売上高

3,519億円(2025年3月期)

事業内容

繊維原料・衣料製品、工業資材、産業資材、車輌資材、インテリア関連製品、生活用品、樹脂、フィルム化学品、工業製品、包装資材、建設資材、人工皮革、クリーン製品、その他各種機械などの販売および輸出入取引

従業員数

単体:878名/連結:5,724名(2025年3月31日現在)

所在地

本社:大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト

国内事業所

東京支社、名古屋支社、五泉支店(新潟)、北陸営業所、松山事業所

海外事業拠点・所在地

ニューヨーク、ロサンゼルス、メキシコシティ、ハンブルグ、アハン、ロンドン、パリ、ヴェルチェッリ、香港、南通、上海、大連、青島、広州、バンコック、パトゥムターニー、アユタヤ、ジャカルタ、ビエンホア、ハノイ、ヴィエットチー、ヤンゴン、グルグラム

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企業の魅力
コーポレートメッセージ 『暮らしは、せんいで進化する。』

”せんい”という、暮らしに密着した商材で、暮らしのあらゆる場面の進化に貢献しています。

突然ですが皆さん、”せんい”という商材から真っ先に連想するものは何でしょうか。
恐らく、多くの皆さんが 『アパレル・衣料品』 を想像するのではないでしょうか。

実は”せんい”という商材には、皆さんの想像を超える大きな可能性が秘められています。
自動車をはじめとしたモビリティ分野や、社会の根幹を支えるインフラ分野、
また、少子高齢化や感染症等のニーズが山積みのヘルスケア分野にも展開しています。
他にも、生活に欠かせないインテリア分野や化粧品、近年では環境関連資材にも活躍フィールドを広げています。

当社は、そんな生活に必要不可欠な”せんい”という商材を軸に、
様々な面から暮らしを進化させることを、目指しています。

環境戦略 『THINK ECOⓇ』 を掲げ、環境配慮型のビジネスを展開。

繊維業界は、世界でもトップクラスの環境汚染産業と言われいています。
製造過程での環境負荷だけでなく、
衣料品の廃棄問題など、製品となった後の汚染も問題視されています。

当社は、そんな繊維業界の中で、
業界に先駆けて環境戦略『THINK ECOⓇ』を策定。
具体的な数値目標も設定し、全社を挙げて環境配慮型のビジネスに取組んでいます。

近年では、スポーツチームやライブイベントと共同で環境啓発活動も推進。
一般消費者に向けた問題提起にも力を入れています。

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