ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.24
大学非公開|理系

グンゼ

業界・事業の情報

グループワークは実際に会社の製品をもとにした内容であり、事業についての理解はふかまった。しかし、事業が細かく分かれているうちの一部分についてしか体験することが出来なかったので、事業を全体的に理解することはできなかった。

社風・人の魅力

グループワーク中、アドバイザーとして社員の方が常にルーム内にいてくださった。しかしこちらから質問をしない限りは一切アドバイスはいただけなかった。たとえ議論がおかしな方向にいってしまった場合でも特に注意をしていただくことはなかった。事前に人事部の方から、グループワークに口出しはしな

自己成長の機会

インターンシップ前に事前課題があり、そこで個人ワークとして考えてきた内容を、グループで再度考えるというワークであった。そのためグループ全員で考える内容のほうが様々な分野の知識を融合した、実現性の高い案を考えることができた。インターン参加によって、様々な分野の知識を融合することの大

参加者の印象

技術系インターンであったがグループ全員がかなりコミュニケーション力に長けていた。積極的に中を深めていこうとする意志を感じた。議論も全員が参加をしており、誰かひとりが司会をするというよりかは、全員で課題を進めていったので協調性をあった。

本選考の難易度

同じ内容のインターンが二度あった。一度目の開催では書類選考で落ちてしまい、二度目の開催で選考を通過できた。難易度は高いのではないか。

本選考への影響度

インターン参加によって、インターン後のインターン振り返り面談と早期選考に呼んでいただける。

この企業の募集

loading