ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.22
大学非公開|文系

アレフ(びっくりドンキー)

業界・事業の魅力

飲食業界というところでやはり激務、低賃金な側面がある点は否めない。しかし、アレフが展開しているびっくりドンキーは全国に展開しており、様々な地域でキャリアを積むことができる。今後は関東をメインに展開していくようだ。

社風・人の魅力

面接をしてくださった方々、そして面談などをしてくださった人事の方々全員話していて不快感は一切なかった。心地よく働けると思う。

仕事内容・キャリアの魅力

店長職を目指すことなので人のマネジメント能力などが向上すると思う。しかし、飲食業であるため特別なスキルは身につかない。転職等を考えた場合は飲食業か、即戦力としてではない中途採用になるので、キャリアアップはしにくい。

働く環境の魅力

飲食においてはかなり残業が少ない方である。シフト制なので、その時間+1時間残業があるかどうか程度。商品であるハンバーグの割引等もあるので、上司やアルバイトの子たちと仲良くできれば最高の環境になると思う。

待遇の魅力

基本的に年功序列らしい。店長昇格に応じての明確な条件等は私にはわからなかった。福利厚生においては借り上げ社宅制度など良いものがそろっている。

本選考の難易度

採用人数は40人程度。有名大学からの応募はあまり多くは見えないので、きちんと自分の能力を発揮できれば内定はむずかしくないはず。

この企業の募集

loading