ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.07.28
HAL大阪|文系

メディアリンク

業界・事業の情報

クライアントへのサービス提案や社長様への企画提案などを体験しました。これによりメディアリンクが掲げるMVVに対してどのように取り組んでいるのかを具体的にイメージ出来るようになりました。ただ、希望を言うと個人レベルでどのような業務を行っているかを知りたかった気持ちもあります。

社風・人の魅力

自分達に至らぬ部分に優しく迅速に対応してもらい企画提案を悔い無く出来ました。他にも日報などの細かい成果物に対して、一人一人丁寧にフィードバックをしてくださり、「関わる全ての人に感動とHappyを」を社員一人一人が実現している姿に感銘を受けました。

自己成長の機会

個人ワークで行ったMVV策定にて自分が本当に目指すもの・本気で取り組みたいことを言語化出来ました。今後の就活のみならず、これから先の社会人生活の軸になるものを発見出来た事は、自己成長に繋がる大きな原動力になると考えています。

参加者の印象

私合わせて4人の1チームしか居なかったのも原因かと思いますが、チーム全員がしっかりと自分の意見を言い、互いに補う形を取れました。今思っても最高のチームで合でしたので、参加者全員のレベルが高かったと評価させていただきます。

本選考の難易度

今回に関して言うとES選考後の時点で15人前後、インターンシップに4人と考えれば倍率3.75倍程なので少し高めなのかと思います。

本選考への影響度

まだ7月なので言い切れませんが、インターンシップ参加者全員に早期選考の告知をされた点を考えれば、今回のインターンシップに関しては本選考への影響度は大きいのではないでしょうか。

この企業の募集

loading