ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2022.08.16
亜細亜大学|文系

折兼

社風・人の魅力

常に笑顔で学生が話についていけているかチェックしていたり、クイズを用いて楽しくパッケージ業界や会社について説明していたりと丁寧で穏やかな印象を受けた。

業界・事業の情報

トマトや健康弁当などのクイズを用いて説明して頂いた為、パッケージ業界についてとても理解が深まった。商品やターゲットにしている消費者によって値打ちや高級、エコなどを考慮して容器を作るのだと知った。

参加者の印象

全員がカメラオンで参加しており、質問にもきちんとリアクションで答えていたり、よく相槌があったりととても積極的な人が多かった。

採用・選考の情報

twitterで採用情報を発信していることを知った。また、明るく素直で積極的な人を求めていることがわかった。

仕事内容・キャリアの魅力

ヒト・モノ・カネの交通整理をするパッケージ業界はなくてはならない存在だと知った。また、時代の流れに適応したエコでデザイン性のある容器を見つけたいと考えた。その為に、幅広い提案力、グローバルな調達力、広域対応な物流力を駆使することが重要だと知った。

働く環境の魅力

創業135年という固い基盤がある為、安定している会社だと感じた。また、業界2位という輝かしい実績もあり大変興味が深まった。今後の目標として掲げている「エコNo. 1企業」に成長を遂げられるように、私も一緒に働いてみたいなと考えた。

この企業の募集

loading