サントリーについての詳しい説明はあまりなかった。その一方でマーケティングに関してはブラマネの方に詳しい業務内容を説明しただいたので理解が深まった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
少人数座談会の形式が取られていたので、人柄が見えやすく社風が感じられた。
自己成長の機会
マーケティングの知識がなくとも、十分に内容を理解することができてマーケティングに対する興味が深まったから。
参加者の印象
学歴がとても高かった。東大や京大、早慶や理系院生を優秀な人材が多くいると感じた。
本選考の難易度
志望動機を200文字で記入するだけで参加可否が決定されたのでそこまで選考要素はなかったように感じる。
本選考への影響度
実際の業務理解が深まることで志望動機やキャリアビジョンが描きやすくなると感じた。