ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.17
九州大学|文系

デジタルアイデンティティ

業界・事業の魅力

デジタルマーケティング全般を幅広く手掛けていること。 自分自身の業務としても幅広く関われるのと、クライエントに対しても商品ありきの営業にならないのが良いところだと思います。

社風・人の魅力

各選考で関わった社員の方や、内定後の面談でお話した社員さん・内定者の先輩がとても優しく、「いいやつ採用」というのが感じとれました。 内定後も、「悔いのない意思決定をできるのが一番」「それがデジタルアイデンティティであれば嬉しい」と言ってくださり、本当に良い方ばかりだと思いました

仕事内容・キャリアの魅力

ベンチャーらしく、新卒でも早い段階から様々な経験をさせていただけるのが魅力だと思います。

働く環境の魅力

今はまだ人手不足な部分もあり、一人一人に与えられる業務量は多いのかなと思います。早くから任せてもらえる分、慣れないうちは残業が多くなってしまうのも仕方ない気がします。 一方で、残業を強要するような雰囲気は無いそうで、人によってはリモートワークうや在宅勤務など自分に合わせた働き方

待遇の魅力

初任給などの待遇面は他社と比較してあまり良いとはいえないと思います。 低いわけではないですが、大手と比べるとどうしても劣ってしまうなと感じました。

本選考の難易度

選考自体は早くから始まっているので、早いほど内定が出やすい傾向にあると思います。 後になるほど、最終面接などでの難易度も上がる印象です。 実際に3月頃のオープンチャットでは、最終面接で落とされたという人も多くみられました。

この企業の募集

loading