ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.09.27
関西大学|文系

トレジャー・ファクトリー

業界・事業の魅力

今後さらに伸びていく業界と感じる。フリマアプリが急成長していることからも、購入者だった人が販売者になる人が増えていることから。でも、リユース業界の中で、会社ごとの差が開くと思う。フリマアプリとの差別化が出来ない企業は衰退し、差別化が出来る企業はどんどん成長していく。 「フリマア

社風・人の魅力

・店舗によって売り場が全然違うように、店舗に裁量がある所が魅力に感じる。 ・最終面接前の面談や内定後の電話もとても親身に寄り添ってくれる人事さんでとにかく人が良い

仕事内容・キャリアの魅力

接客をずっとしていたい人にとっては最高だと思うが、キャリアアップとして店長が主に一番上なので色んなことに挑戦してみたい人には物足りないのではないかと思う。

働く環境の魅力

・勤務場所に関しては車を所持していないと厳しいと思う。 ・副業も上限が定められており、副業でしっかり稼いでいる人は厳しいかも。

待遇の魅力

・初任給は他の小売業と変わりないと思う。 ・休日の取りやすさに関してはシフト制なのでその店舗の店長によるというお話があった。

本選考の難易度

・インターンを参加しているとESは免除だったため、インターンに参加することをお勧めする(インターンの選考は無し) ・面接もオーソドックスな質問で、企業分析というよりは自己分析が大事だと感じた。

この企業の募集

loading