ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.02.16
上智大学|文系

freee

業界・事業の魅力

会計のみならずバックオフィス全体を簡素化できる規模を広げて、会社の扱う製品やターゲットが広がっていく成長性に魅力があると思います。またSaaS自体が顧客が価値を感じなければ継続しない、継続率がとても大事なビジネスなので、本当に顧客が価値を感じることにコミットできると思います。

社風・人の魅力

面接や人事面談などを通じて、社員の方々が親身にお話してくださいましたし、相談に乗ってくださりました。かなりフラットな環境であると感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

フラットな環境があり、自分の実力次第で仕事の裁量が増えると思います。

働く環境の魅力

勤務時間に関しては比較的ホワイトで残業時間もそこまで多くないと聞いてます。まだこれから成り立っていく会社だと思うので、若手の裁量も自然と大きくなりやりがいがあると思います。

待遇の魅力

ベンチャーということもあり福利厚生の面では大手企業と比較すると未了は少ないですが、書籍購入制度などスキルアップのための制度などが充実していました。給与は新卒から高いものの、家賃補助が条件付きで少ないことと、ボーナスがほとんどないため、金銭面で余裕があるとは言えないかもしれません。

本選考の難易度

倍率はわからないのですが、最終面接でかなり落とされるということは聞いており、長時間の面接で深掘りされるので、しっかり準備しておく必要があると思います。

この企業の募集

loading