ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.06.24
大学非公開

岡山放送

社風・人の魅力

質疑応答の時間には、参加していた社員の方全員が学生の質問に対して親身になって答えて下さり、とても親切な人が多い企業であるという印象を受けたため。

業界・事業の情報

説明を通して、番組制作以外にも、CM販売や視聴率の分析、マーケティングなど、幅広くメディアに関する事業を行っていることを理解することが出来たため。

参加者の印象

オンラインだったため、チャット上で質問を募集する形態だったが、通知が鳴り止まないほど多くの学生が質問をしており、意欲的な学生が多く参加していた印象が残っているため。

採用・選考の情報

コロナ禍ということもあり、説明会の段階では今後のスケジュールが確定していなかったため。ただ、求める人物像やエントリーシートを書く際のポイントについては、質疑応答の中で教えて頂くことが出来た。

仕事内容・キャリアの魅力

自分が扱ったニュースや番組で人の心や社会を動かすことが出来るなど、社会的な影響力・責任が大きい仕事ではあるが、その分やりがいを感じる瞬間も多くあるとおっしゃっており、その点が魅力に感じたため。

働く環境の魅力

勤務時間に多くのパターンがあったり、テレワークの導入も始まったりしたという説明があり、働き方に関して柔軟に対応してくれる企業であるという印象を受けたため。

この企業の募集

loading