スズキがシェアを伸ばしている国外での売り上げ、どういう戦略でシェアを獲得しているのか、などよく分かった.
業界・事業の情報
社風・人の魅力
比較的フランクな印象を受ける社員さんが多かったように思う.同業他社の中でも話しやすい空気を感じた.
自己成長の機会
内容は割と簡素で、会社の方も「成長させる」よりも「就活生をいかに選別するか」に重きを置いていたように思う.グループワーク中に頻繁に社員が出入りしていた.
参加者の印象
玉石混交.大学院生が多いが、ESのみで参加の可否が決まることもあるのか、コミュニケーションが然程得意でない、悪い意味で理系っぽい学生が多かった.
本選考の難易度
学歴は余り関係ないように感じたが、周りを見てもちょこちょこ落ちている印象は受けた.が、選考基準は謎.
本選考への影響度
先着で参加者向けの少人数(10名前後)座談会を実施するなど、囲い込みしてくる.志望度の高さを示しておく必要があると感じた.