オルビスは、1987年にポーラグループのベンチャー企業として誕生。化粧品の通信販売事業からスタートし、世の中に当たり前となっている考え方に対し問いを立て、「お客様にとって本質的な価値」を追求することで、独自のブランド価値を築いてきました。
創業30年目の2018年に、事業と組織を両輪で改革していく大規模なリブランディングを実行。通販会社・メーカーを脱却して「価値観や生き方を提供するブランドビジネス」に舵を切り、「ビューティーブランド」として第二創業期を歩んでいます。
【 オルビスが大切にしていること 】
オルビスが世の中に届けたいのは「SMART AGING®(スマートエイジング)」という提供価値です。
年齢に抗う“アンチエイジング”とは対照的な価値観で、その人らしい年齢の重ね方や美しさを肯定する考え方です。
第二創業期以降は、「SMART AGING®」の思想を体現した「オルビスユー」、「オルビス ディフェンセラ」、「オルビス オフクリーム」など象徴的なプロダクトを通して、市場に対してリーダーシップを発揮し、“一人ひとりの個性”に焦点を当てたサービスや体験設計を加速。「スキンケアを中心したビューティーブランド」として地位を確立してきました。
お客様に選ばれ続ける、そして世の中から必要とされるブランドであり続けるために、時代とともに、その手段を進化させながら「その人らしい美しさ」を引き出すことを追求し続けています。
====================================================
\ \ 2025年新卒採用『商品企画職』会社説明会を実施します。ぜひご参加ください! //
◆◇◆ オルビスの商品企画職?◆◇◆
提供価値である『SMART AGING®』を体現する商品(スキンケア品やメイク品など)の企画を担っていただくポジションです。
市場分析~課題抽出~コンセプトの立案までモノづくりの一連のステップを担当することはもちろんのこと、それに加えて販売やPR・販促など他部署と連携しながら、商品をお客様の手元にお届けするところまで一貫して関わっていくのが特徴。
過去には、新卒1年目でネイルのフルリニューアルを任される等、年次関わらず担当商品を持ち『SMART AGING®』を体現したモノづくりの経験を裁量大きく積むことが出来ます。
◆◇◆ 会社説明会について ◆◇◆
会社説明会では、商品企画社員よりモノづくりにおいて大切にしているフィロソフィーやベストコスメを数多く獲得した商品が生まれた背景をご紹介します。HPでは知り得ないリアルな情報をお届けします!
(オンラインでZOOMウェビナー形式で開催)
少しでも「商品企画職」にご興味がある方は、「イベント情報」よりエントリーの上、是非ご参加ください!
**********************************************
●25新卒採用では「商品企画職」の他、「マーケティング職」「HR職」も募集いたします。
各職種の本エントリー期間・応募方法については、オルビスホームページ(https://corp.orbis.co.jp)よりご確認ください。
イベント詳細 インターン情報まとめはこちら
新着のES・体験談
マーケティング職 この職種の体験談一覧はこちら
HR職
あなたの体験談をお待ちしています。 この職種の体験談を投稿する
商品企画職
あなたの体験談をお待ちしています。 この職種の体験談を投稿する
総合職 ※現在募集なし この職種の体験談一覧はこちら
企業情報
企業名 | オルビス株式会社 |
---|---|
ホームページURL | |
設立日 | 1984年6月1日 |
代表者 | 代表取締役社長 小林琢磨 |
所在地 | 東京都品川区平塚2-1-14 |
資本金 | 110百万円 |
従業員数 | 1,042名(2022年12月末現在) |
事業内容 | 化粧品、栄養補助食品、ボディウェアの企画・開発および通信販売・店舗販売 |
受賞歴 |