ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.30
大学非公開|文系

カカクコム

業界・事業の魅力

サービス自体の知名度は高いが、社会情勢や他の企業に振り回されやすいビジネスモデルだと感じた。サービス自体が完成しきっていて、運用フェーズにしか携われないと感じた。新規事業も多くあるが、食べログや価格.comと比べると知名度や完成度に差がある。

社風・人の魅力

面接や面談で話していて、いい人ばかりだった。OB訪問時にもいい人ばかりがそろっている企業だと説明された。仕事ができるできない以前に、一緒に働きたい人かどうかを重要視している企業なのだと思う。

仕事内容・キャリアの魅力

エンドユーザーがたくさんいて、裁量も大きいためやりがいはある仕事だと感じていた。また1~2年目から大手メーカーの人々と関わる事ができるため、刺激的かつ責任を感じられる仕事だと思う。 数字との勝負ではないため、最終的なゴールに向けてプロセスを考える必要があるからこそ、納得できるス

働く環境の魅力

残業は多少あると聞いたが、深夜まで残ってやることはないと聞いた。基本的に残業を良しとする風潮ではないため、限られた時間で仕事をしている。フレックスではあるが、営業は結局相手企業に合わせる必要があるため、一般的な企業と同じ出勤退勤時刻だと言われた。

待遇の魅力

他のメガベンチャーと比べて初任給は少し少ない印象。

本選考の難易度

採用人数が大企業と比べると圧倒的に少ないため、ESや一次面接でほとんど落ちてしまうと思う。質問自体は難しいことや意地悪なことは聞かれないので、マッチングするかどうかを見られていると思う。

この企業の募集

loading