ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.02.16
大学非公開|文系

日本IBM

業界・事業の情報

4日間の業務を通して、戦略コンサルが行っている業務を体験できた。4日間をフルに活用したため、戦略コンサルの業務の理解は深まったが、その他のコンサル業務に関してはあまりイメージがつかめなかった。

社風・人の魅力

グループについてくださったメンターさんとお話しする機会が多くありました。また、インターンシップ後もお話しする機会を設けてくださり、様々な観点から質問させていただくことができました。学生にも丁寧に接してくだsる社員さんが多い印象を受けました。

自己成長の機会

デザイン思考を使ってのワークであり、初めての経験だったので、多くのことを学ぶことができました。また、優秀な5人のメンバーと4日間議論することができ、多くの刺激を得ることができました。

参加者の印象

優秀な学生が多い印象を受けました。特に自身の所属していたグループは戦略コンサルを目指している学生が多く、話も明快で、頭の回転も速い印象を受けました。

本選考の難易度

自身の周りは半分程度通過することができていたので、あまり難易度は高くない印象を受けました。ターム数も多くあり、なるべく多くの学生を受け入れている印象があります。

本選考への影響度

インターン生向けの説明会が開催されましたが、優遇は全員なかったようです。今回が異例かもしれませんが、インターンに参加したことによるメリットは会社について知れたことと社員さんとのコネクションを持てたことでしょうか。

この企業の募集

loading