ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.03.05
神戸大学

シンプレクス・ホールディングス

業界・事業の魅力

日本では稀有なfintevhを扱う企業であり、他社では決して身につけられない専門性を身につけることができ、確実に個のスキルが身につく点は素晴らしいと思います。しかし、会社説明会やホームページ等で公言するほど激務です。ワークライフバランスを重視したい人にとってはあまりお勧めできない

社風・人の魅力

外資の良い所と日系大手の良い所を織り交ぜたような社風です。基本的に評価は年時や役職に囚われないが、外資系とは異なりきちんと面倒を見ていただけます。人に関しては、自分の業務に誇りを持っている方が多いように感じました。おしゃべりが大好きな方や物静かそうな方など様々な方がいる印象でした

仕事内容・キャリアの魅力

日系企業でここまでとことんfintechの専門知識を身につけることができる会社はほぼありません。個のスキルを磨きたい人にとっては素晴らしい仕事内容だと思います。

働く環境の魅力

人によって魅力に感じる点は異なるので一概には言えませんが、激務であることに変わりはありません。しかしその分、専門的な知識を身につけるスピードはグンと上がると思います。また、会社は日本国内には虎ノ門にしかないので、東京で働きたいという人にとって魅力的かと思います。

待遇の魅力

福利厚生はほぼありません。強いて言うなら夜ご飯がカフェテリアで無料で食べられるくらいです。しかし、その分収入は多いので、収入が少ないが福利厚生が手厚い会社とそこまで変わらない気がします。

本選考の難易度

プログラミング選考が鬼門。それ以降の面接でも、対策できないような質問が飛んでくることもあった。通年採用なので、大手の本選考前に選考の経験を積んでおきたい人は受けるべき。

この企業の募集

loading