ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.09.03
大阪大学大学院

SAPジャパン

業界・事業の魅力

今後の国内DXの問題に際し、SAP人材の需要は高まってくるため、SAPの知識を持つことで活躍の幅は広がると考えられる。

社風・人の魅力

中途の社員が多くフラットな環境であり、関わった方はみな頭の回転が速くかつ接しやすかった。選考の中でも、入社後ギャップを無くすことを目的に逆質問の時間が長く、内々定いただいてからも承諾期限を設けなかったりと、新卒で入る会社は学生が選ぶという考えを尊重してる印象を大いに受けた。

仕事内容・キャリアの魅力

世界トップのシェアを誇るERP製品を導入する中で、業務に対する全般的な知識やITの最低限の知識は吸収できる。2027年問題など、日本のDXに関わる問題に直接的にアプローチできるSAP人材として成長する上では、グローバルにあるすべてSAPのナレッジにアクセスできる点でも最良の環境で

働く環境の魅力

顧客先に出向く必要があるため東京勤務となるが、原則リモートワーク中心であるため住む場所は自由である。残業も多い方ではなく、配属の希望も声を上げて目立っていれば通るとのことで、自分で働き方やキャリアを幅広く選べる。

待遇の魅力

初任給は他企業に比べても高い分、家賃補助などは無い。福利厚生は会社として最低限のものがそろっている印象である。

本選考の難易度

20問以上のESの設問数や60分を越える面接時間など、半端な気持ちでは選考に進むのは難しい気がする。

この企業の募集

loading