ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.07
大学非公開|文系

三菱地所

業界・事業の魅力

大丸有エリアという、ほかに類を見ない収入基盤がある上、そこを「実験場」としてチャレンジさせてくれる姿勢もある。デベロッパーという業務の中でも、かなり楽しくやりがいのある会社だと思う。 しかしコロナの影響で、オフィスビルの安定性に翳りが見えるという点もある。しかし、そこにどうアプ

社風・人の魅力

「学生と社員」という関係ではなく、「人と人」の会話を心がけてくれたから。自分がどういった人間で、どんな考え方をするのか。相手を理解しようとしてくれる姿勢に、非常に好感を持った。

仕事内容・キャリアの魅力

「まちづくり」という大きな仕事に携われるのは、やはり魅力的である。自分の思いやコンセプトをモノに載せることができ、利用する人を考えながら行う業務は、間違いなく人生の財産になると思う。

働く環境の魅力

3年前くらいに移転した大手町のオフィスは、とにかく環境がいいと感じた。フリーアドレスに始まり、デスクに縛られず社員同士の距離が近い環境は、新たな発想へと繋がるものだと思う。

待遇の魅力

年功序列が少し濃く残る面もあるが、それでも待遇は破格。福利厚生も非常に充実しており、働く上での土台はしっかりしていると思う。

本選考の難易度

志望者数はとんでもなく多いのに、採用人数は3~40人という狭き門である。1次面接や2次面接で、確固たる個性と能力を示さなければ、問答無用で落とされてしまうように感じた。

この企業の募集

loading