ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.08.02
大学非公開|理系

シミック

業界・事業の魅力

就活生に対して、非常に明るく前向きに一人一人しっかり面接で検討してくれる印象があり、ありのままの自分をさらけ出すことができたため。

社風・人の魅力

採用担当の方の気遣いが素晴らしい。電話対応もよかった。自身が希望する配属支店のプロジェクトリーダーの方と最終面接はいお話することができ、非常に魅力的だった。

仕事内容・キャリアの魅力

CRAとして出張もあり、多くの場所を訪問できるのは非常に魅力的だと感じている。タイムマネジメント能力が必要とされ、薬の知識だけではなく、ビジネスパーソンとしての成長ができそうな点にも魅了された。

働く環境の魅力

勤務地も東京や大阪だけでなく名古屋や福岡もあり、最大手ならではの規模感があり、自身の希望する支店に配属される可能性が非常に高いことも魅力の一つだと感じた。

待遇の魅力

CRO企業の多くは住宅補助がないので、補助の点では製薬メーカーに劣るが、シミックはワークライフバランスが良好であるそうなのでプライベートの時間がしっかり確保できそうなのが魅力的なところである。

本選考の難易度

ESの設問が非常にオリジナリティーがあり、難しい。適性検査も玉手箱で少し難易度が高かった。しかしながら一次面接、二次面接と元気よくハキハキ話せばすんなり合格できると感じた。最終面接はより深い企業研究が必要だと感じた。

この企業の募集

loading