ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.11
大学非公開|文系

三井住友カード

業界・事業の魅力

キャッシュレス業界をリードする存在であり、年々売上比率が伸びている会社ですので、これからも価値が高まってきていると感じます。

社風・人の魅力

人事部の方がとにかく採用活動を良いものにしようという思いが強く、インターンシップはとにかくやりがいがあります。その他OB訪問においても様々なキャリア経歴やキャリア展望をもった社員の方が多いので、働いていて楽しいと思います。

仕事内容・キャリアの魅力

法人営業、加盟店営業等の法人向けの営業スキルも付き、コールセンター等においてキャッシュレスや金融への知識も蓄えられ、セキュリティへの関与も可能。 特にマーケティングやプロモーションが上手い企業でもあるので、新卒からマーケティングに携わることも出来る幅広さが魅力です。

働く環境の魅力

リモートワークも選択できますが、出社率は意外と高い。 しかし、豊洲という素敵な環境で働けるため、環境は良いと感じる。東京採用と大阪採用で異動はほぼない。

待遇の魅力

有給は取りやすい。福利厚生にかんしても女性の働きやすさに関しても非常に良いため、女性のキャリアアップのロールモデルが非常に多い。

本選考の難易度

インターンシップに参加していたので、ほとんど落ちない印象です。 特に複数日程のインターンシップだとほとんど最終面接にいけるようです。

この企業の募集

loading