ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.09.27
大学非公開|文系

アイリスオーヤマ

業界・事業の魅力

家電はどこの家庭でも使用されており、生活に欠かせない存在です。 アイリスオーヤマでは、企業向けに空間のトータルコーディネートもしていたり、近年は家電だけでなく、食品も販売しています。 多角的に事業を行えるところがこの会社の強みだと思います。

社風・人の魅力

明るく溌剌としている方が多い印象です。インターンでは面白いことを言って楽しませてくださる採用担当の方もいらっしゃって、素敵だなと思っていました。 最終面接でも採用担当の方がフランクな雰囲気で気持ちがほぐれました。

仕事内容・キャリアの魅力

チャレンジ精神を大切にしている会社であり、スピード感を持って自分が考えたことを実行していけると考え、魅力を感じました。

働く環境の魅力

勤務地は全国にあり、希望も比較的通りやすいと聞いています。 残業時間は月平均で20時間ほどで、残業削減の取り組みも行われています。

待遇の魅力

個々の成果により給与が変わる会社であり、仕事が合わなかった人や成果を全く出せない場合は新卒時と変わらない給与ということも理論上考えられると思います。 既に大手企業と認識されつつある(されている)アイリスオーヤマですが、あえて上場せずに経営している会社であり、どこかベンチャー企業

本選考の難易度

インターンはWEB開催になったことから、随時開催され、参加者が例年より多くなったという印象でした。そのため、難易度は高くなかったと予想します。 本選考についても、インターンコンプリートコースに関しては難しくはなかったと思います。 業績が年々伸び、採用数もそれに伴い増やしていた

この企業の募集

loading