ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.08
大学非公開

SMBCコンシューマーファイナンス

業界・事業の魅力

消費者金融についてあまり知りませんでしたが、時間をかけずに貸付を受けられるという点で、メガバンクや信用金庫にはない存在意義のある金融機関だと思います。海外展開も進んでいて、変化に適応していく企業を探している人にとって魅力的な企業だと思います。

社風・人の魅力

離職率の低さには社風や人間関係の良さも大きく影響していると感じました。研修制度も充実していて人材育成を重視している点に惹かれました。

仕事内容・キャリアの魅力

SMBCグループという安定性もあり、金融セミナー等の独自の事業もあり、PROMISEはメディアでもよく目にするので、広く知られたとても魅力的な企業だと思います。一般職がなく、全員総合職採用なので、性別に関わらず活躍できる環境だと感じました。面接をしていただいた人事部の方は全員女性

働く環境の魅力

総合職採用なので転勤があります。また勤務時間はシフト制なので、抵抗がない人なら大丈夫だと思います。

待遇の魅力

住宅手当など福利厚生がとにかく充実しているホワイト企業だと思います。コールセンターがあるので休日出勤もあるようですが、その出勤分は必ず他の日に休みが取れるようになっているとのことだったので安心できると思います。

本選考の難易度

他に選考を受けている人に会うことがなかったのでどのくらいの人数が通っているのかが分かりませんが、面接時間が長いのでしっかり対策をしておく必要があると感じました。webテストはあまり自信がありませんでしたが通っていたので、そこまで重視していないのかもしれないです。

この企業の募集

loading