ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.27
大学非公開|文系

ダイサン

業界・事業の魅力

今後は更にグローバル展開を進めていくそうです。グローバル志向が強く、早くから海外と関わりたい方には良い環境が整っていると思います。

社風・人の魅力

面接でも面接以外でも人の温かさを感じる場面が多々ありました。人事の方が中途の方だったのですが、新卒で気を付けるべきこと、人事の方の周囲で大変な目に遭った方々のお話など様々なことを教えてくれました。学生一人一人に向き合ってくれて、非常に嬉しかったです。

仕事内容・キャリアの魅力

私がやりたいことをやらせてもらえると感じたからです。私は語学を活かした仕事に就きたいという思いで就職活動をしていました。ただ、新卒で語学だけを活かした仕事は少なく、どうしても経験を積んだ人のみの採用しかありませんでした。ただ、こちらの企業であれば、新卒として、経験がなくても語学に

働く環境の魅力

社内は綺麗です。ただ、勤務地が市外で、自宅から遠かったため、この点数にしました。市内にある、もしくは自宅から近ければよかったのになと思いました。

待遇の魅力

福利厚生に関しては聞きづらく、私の中で少し不透明なところがあったので、この点数になりました。ただ、聞けば教えてくれると思うので、気になった方は積極的に聞いても差し支えがないと思います。

本選考の難易度

選考の難易度自体は高くないと思います。Offer Boxでオファーを頂ければ、選考も比較的通りやすいです。

この企業の募集

loading