ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.22
大学非公開|文系

サニーサイドアップ

業界・事業の魅力

PR業界は現在も急成長中であるため将来性があり、自分もその環境に身を置くことで高いスキルが身に付き、市場価値の高い人材になれると思う。

社風・人の魅力

二次面接の面接官の態度があまりよくなく、その段階で志望度が下がってしまった。志望動機を聞かれ答えた際に「うちはそんな大層なこと考えてないけどね~」のように就活生と自社のどちらをも否定するような発言が出て残念であった。

仕事内容・キャリアの魅力

上記にも述べたが急成長中のPR業界で働けることは大きな魅力の一つである。国内外のクライアントと仕事が出来ることや9割がクライアントとの直接の取引が出来るという点も魅力であろう。

働く環境の魅力

企業研究やOB訪問の際に「32の制度は形だけで実際にはあまり活用されていない」「業務がかなりハードで転職していく人も多く、ロールモデルとなるような存在があまりいない」といったマイナスの面を知ったため。

待遇の魅力

裁量労働制で年次に関係なく自分のやる気次第で成長や待遇アップが臨めるから。

本選考の難易度

ESのボリュームが多く、自分で自由にPRするスペースや周囲の人に自分について語ってもらう欄などがあり、しかもその段階でかなり絞っているようで難易度は高いのかなと感じる。二次のグループ面接でも短い時間の中でアピールしなければいけなく、最終面接の枠が非常に少なかったことでかなりの数が

この企業の募集

loading