ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.08
法政大学|文系

東テク

業界・事業の魅力

国内での安定した顧客基盤、収益は得ているが、海外展開・ネットワークはまだ少し乏しいと思う。隠れ優良企業である事には違いない。

社風・人の魅力

穏やかで優しくて落ち着いた人が多い。建設関係と一部だから、昔気質な部分もあると思うけど、社内は、比較的風通しの良い社風だと思う。面接でもそれを感じられた。

仕事内容・キャリアの魅力

激務と言われる程の仕事量ではないが、ただ地味な作業は多いと思う。名の知れた大企業とも中小企業とも仕事をするから、いろんな人と関わって仕事をすることは出来るから、社会の仕組みの一部を働きながら学ぶことが出来ると思う。

働く環境の魅力

多くの大手専門商社ほどの激務ではないし、休みも取りやすい社風・仕事だと思うから、いわゆるホワイト企業の中に入ると思う。上司の方々もハラスメントに関してはデリケートに感じているため、働きやすい雰囲気・環境だと思う。

待遇の魅力

上場企業で、歴史もあるため、福利厚生や休日に関して、問題ないし、充実はしていると思う。若手からの裁量の点でいうと、そこまでベンチャーや少数精鋭のような環境でないけど、年功序列文化が強烈なわけでもないと思う。しっかりとした理由があれば、手を上げれば、たいていの希望は通ると思う。

本選考の難易度

給料も高く、安定したビジネス展開をした優良企業にも関わらず、あまり名前が知られていない企業なため、志望する人が少ないという理由で、倍率が低く、自然と難易度も下がっていると思う。テスト対策も面接対策もそれなりに準備する事は大切。変わった質問やテストはないので、そこまで難易度は高くな

この企業の募集

loading