ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.03.30
大学非公開|文系

ユニリーバ・ジャパン

業界・事業の魅力

様々な企業を就職活動を通じて見たが、口だけでなく実際に社会課題や環境問題に対して配慮しながらビジネスをスケールさせようと努力している会社は他にないと強く感じたから。

社風・人の魅力

社員数は他の大企業に比べて少なく、全体的に人当たりの多い人が多いと感じたから。 ガツガツと争う雰囲気というよりは、マイルドに周りと協同しながら高い成果を出す雰囲気で、好みは分かれるかもしれないが個人的には好きだったから。

仕事内容・キャリアの魅力

マーケターとしてブランドの方針などを決定できる上に、多くの予算を元に戦略構築から実行を任され様々な経験を積める点は非常に魅力であると感じた。また海外に行くチャンスもあり、チャレンジが広くできる点が良いと感じた。 ただ、少し海外駐在の事例が少ない気もした。

働く環境の魅力

フレックス制やWAAといったいつでもどこからでも働いていい制度の存在によって働きやすさは非常に高いと考えられる。 また副業は行ってよく、働く環境は整っていると感じた。

待遇の魅力

休暇は取りやすく、育休や産休なども男女関係なく取りやすいとは伺ったが、報酬に関してはITやコンサルなどに比べると見劣りしてしまう。

本選考の難易度

ディスカバリーセンター選考という1日のインターンシップでは多数のケースやグループワークなどを通じて選考され、内容も比較的難易度は高いと感じた。 また、グループで1人しか通過できないと伺った為、倍率は高い。

この企業の募集

loading