ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.05.21
椙山女学園大学|文系

Retty

業界・事業の情報

社長自ら説明をしてくれたため、実際にどのような意図でこのような事業を始めたのか、これからどうしていきたいのかといったことまで説明をしてくれた。また、どのような質問であっても正直に答えてくれた。

社風・人の魅力

社長の人柄がよく、面接でも社長自ら面接をしている。説明会以降対応していた社員に、社長のいない所で入社理由を聞いたところ、この人の下で、この人が選んだ人と働きたいからと仰っていた事が印象に残っている。 良いところ悪いところ両方をはっきりと回答してくれており、風通しの良さに関しても

自己成長の機会

スクラッチというアイコン形式のScratchというものを使っていたが、それほど難易度は高くなく、多少プログラミングの経験があるため物足りなさを感じた。しかし、良い企業の見分け方といったためになる話が多く、身になったと思う。

参加者の印象

コロナウイルス渦であることもあり、自分含め2人しかいなかったことや、ワークも個人であったために学生のレベルはわからなかった。

本選考の難易度

先着順

本選考への影響度

人柄の良さや、社員を大切にしていることが全体からかなり強く伝わってきた。今後の方向性や成長についてもわかりやすく、一次試験を任意でその日に受け、結果次第で次は3月の二次面接だったため驚いた。

この企業の募集

loading