ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.14
大学非公開

ユニアデックス

業界・事業の魅力

企業規模、IT業界の成長性から4.0と評価しました。ただ、良くも悪くも日本ユニシスさんの子会社であるため、将来的な働くビジョンとして、限界がありそうに感じられます。

社風・人の魅力

就職活動を通じて、いろいろな会社さんとかかわってきましたが、人の良さでは1番だと思っているからです。(私の中では。)

仕事内容・キャリアの魅力

IT業界は、まだまだ成長を続けると考えているため、それに伴ってITインフラの需要はまだまだなくならないだろうと思っています。

働く環境の魅力

IT業界の中でも、平均残業時間は少ないほうだと思っています。また、リモートワークの普及率も高いと思います。

待遇の魅力

福利厚生は、親会社が日本ユニシスさんであるため、遜色ないと思います。 給与面に関しては、若手のうちは業界の平均的な数値かもしれませんが、歳を重ねるごとに額は上がってくると思っています。良くも悪くも、年功序列が強いようには調べて思いました。

本選考の難易度

インターンシップは2daysでしたが、おそらく夏・秋・冬にそれぞれ数回ずつ開催があるため、選考難易度は低いと思います。 また、本選考の難易度に関しては、20分で自分を出し切る必要がある、という意味では、難易度は高いようにも感じられます。

この企業の募集

loading